さみたに鬼がやってきた~!

今年も、「特別養護老人ホームさみた」に、鬼がやってきました~!昨年と比べて、いかにも強面の鬼が新しく追加され、パワーアップしてやってきました!

4匹で登場した鬼は、例年とおり事務所の前で記念撮影を行い、気分を良くしたところで館内各所を傍若無人に暴れまわりました。悪さをする鬼を退治すべく、豆にみたてた新聞紙のボールを持ったご利用者様が息をひそめ静かに待ち構えていました。そうとも知らず、気楽に暴れて回っていた鬼たちが4階のユニットに移動した時、ご利用者様からの鬼退治の新聞紙のボールが嵐のように投げこまれました!

反撃する鬼!退治するために一生懸命に新聞紙を投げるご利用者様!一進一退の攻防がしばらく続いたものの、気迫に勝るご利用者様の攻撃に、諦めた鬼たちは逃げるように3階、2階へ移動しましたが、どこで行っても新聞紙のボールの嵐を受け、鬼たちは、息も絶え絶えデイサービスへ逃げていきました。

ただし、ここからが本番!本気で鬼退治をするつもりで待ち構えていたデイサービスのご利用者様から渾身の新聞紙のボールが投げられ、なすすべなく泣きながら鬼たちは逃げていきました。

今年も無事に鬼退治が終わりましたとさ・・・。おしまい