新年明けましておめでとうございます。

謹んで新春の祝詞を申し上げます

河合町佐味田の地に「特別養護老人ホームさみた」を開設して、4回目の新年を迎えることができました。これも、ひとえに地域の皆様のご支援の賜物と感謝申し上げる次第でございます。
開設当初から目標に掲げている、介護が必要な高齢者やそのご家族の支援をなすべく、様々な取り組みを行っているところです。佐味田地区を中心に近隣地区の方々に、介護のことで困ったことがあれば「特別養護老人ホームさみたに相談に行けば」と思っていただけるような地域福祉の拠点となれるよう前進し続けたいと思います。
まだ、道半ばですが、今まで以上に一層努力し、皆様のご期待に添えるよう精進いたします。引き続き、ご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

社会福祉法人やまびこ会 理事長 梅本俊治

謹賀新年

一昨年からの新型コロナウイルス感染症により、皆様には各種の制限をお願いすることとなり大変心苦しく感じているところでございます。ただ、皆様のご協力にて当施設では感染症の発生もなく、継続したサービス提供が行えたこと、職員一同感謝申し上げる次第でございます。
施設では、昨年末から対面でのご面会を再開しており、少しずつではありますがコロナ禍前の生活を取り戻し始めております。今年は、さらに生活の再開を目標に、ご家族様はもちろんのこと関係各所とも連携を図り交流の場を増やしていきたいと考えております。
新型コロナウイルス感染症の感染状況の先行きが不透明なところではありますが、引き続き、施設運営にご理解、ご協力をお願い申し上げます。

特別養護老人ホームさみた 施設長 安東伸泰